中年engineerの独り言 - crumbjp

LinuxとApacheの憂鬱

Yslow便利だけど保存出来ないよ!FireBugは便利だけど・・・(以下略)

この所Cockatooの2個目のサンプルを作成していたのだけど
yslowviewerという名のyslowロガーが大体出来上がった。

言わずと知れたWEB解析君=yslowのbeaconを受けて保存しておくという奴だ。

僕はMongoDBなのでyslowのbeaconなんぞ何も考えずにsave()して終わりだが

showslowな人達はmysqlなので相当頑張ってパースしてるね。
(たまに文字列MAXとか項目不足とかで入らない)

正直『時代遅れの人達だなぁー』と思っていたのだが。。
(誤解の無いように・・・MySQL=時代遅れ。では無くJSON => RDBMS がである)
こんなモノを発見した!

http://www.softwareishard.com/blog/category/netexport/

FireBugのnet項目をbeacon化してくれる!!超便利だ!!
やっぱ前言撤回『この人達超クール!』

これが欲しかったんだよー
ありがたく使わせてもらう

追記:
 あれ?なんかshowslowの人がnetexport作ってるみたいなのを何処かで見たんだけど
 違いそうだなー