中年engineerの独り言 - crumbjp

LinuxとApacheの憂鬱

ITシステムを構築するということ

引っ越しついでに。。。

技術を体系的に理解するということ

IT技術は日進月歩でどんどん進化も早くなるので、専門職化して行くのはある程度仕方ないとは思うけど やっぱり、その様な人材や技術を効率的に正確に扱うには、全体を万遍無く理解出来てないと難しいだろう。

今までアンバランスなシステムを幾つも見て来たが、やはりそこの技術TOPのある領域の弱さが透けて見えるケースが多かった。

若い人ほど追い付かなきゃならない分野が多くて大変だと思うけど それは逆に脱落者が多くて、競争率はどんどん落ちて行くので、頑張って網羅性を上げて行ってほしい。

・・・中年の独り言・・・